日本旅行時に利用したい値段が安い人気飲食店5選
「日本の飲食店はどこも高い!」「外国人割り増し料金を取られるから困る」
そういった不満を感じている方はいらっしゃいませんか?
そんな皆さんのために、とっておきの安くておいしいお店を5つ、ご紹介します。
今、巷で話題の新感覚の麺料理から、お子様連れでも気軽に入れるファミリーレストランまで、お好みに合わせて選べますよ。
つけめん 六厘社(ろくりんしゃ)

東京駅から徒歩2分、アクセスがとっても便利な「つけめん」屋が、「六厘社(ろくりんしゃ)」です。
「ラーメンと何が違うの?」といった声も聞かれますが、つけめんは、冷水で締めたコシのある麺を、一口ずつスープに絡めていただく料理です。
お値段は830円。
物価の高い東京で、この値段はうれしいですね。
スープはとても濃厚で、豚骨や、鶏ガラ、煮干しといった素材のうまみがたっぷり詰まっています。
なかでも、おすすめは「生七味つけめん」
辛いものが苦手な人でも、ぺろりと食べられるさわやかな後味が魅力です。
「酒処(さけどころ)つがる」

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13049580/
「酒処(さけどころ)つがる」は、気取らない居酒屋です。
お酒の提供だけではなく、お昼には定食のサービスをしており、11時半の開店時には、評判を聞きつけた人たちの行列がずらり。
品川駅港南口から、徒歩2分と、こちらもアクセスが良好です。
おすすめは、お皿からはみだしそうなボリューム感の「ベーコンステーキ」です。香ばしい香りと、少し強めの塩気が食欲をそそります。
ご飯やお味噌汁、納豆や生卵がついた定食で860円になります。
ご飯は大盛りにしても値段が変わらず、おかわり自由というので驚きです。
立ち食いそば「そばよし」

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13006306/
日本には「立ち食いそば」という文化があるのをご存じですか?
その名の通り、カウンターに立ったまま、スピーディーにおそばをいただくスタイルです。
お値段も安く、おいしく手軽に食べられるので、忙しいサラリーマンだけではなく、海外の観光客にも大人気!
なかでも、東京は日本橋にある「そばよし」は、なんと江戸時代から続くおだし専門店の老舗が手がけたお店です。
特に人気なのは、「かきあげそば(410円)」。
つゆは、上質なかつお節とさば節をブレンドして、おだしを取り、おしょうゆの名産地、小豆島でつくられた、うまみの濃いお醤油を使いました。
麺は、のどごしつるつるで、何杯でも食べられてしまいそうなおいしさです。
築地場外市場

新鮮なお魚をリーズナブルにいただくなら、一番のおすすめが「築地場外(つきじじょうがい)市場」です。
ここは、日本中からお魚や野菜、お肉といったさまざまな食材が集まる「日本の台所」の卸市場です。もちろん、飲食店を経営している人だけではなく、一般の観光客も、お買い物をしたり、お食事をいただくことができます。
はじめて、カウンターでお寿司を食べるなら、築地のお店がおすすめ。
肩ひじ張らずに、気軽に入れるお寿司屋さんが36店も揃っています。
どのお店も、職人さんが腕によりをかけて、目の前でお寿司をにぎってくれます。
お昼過ぎには、どこもお店が終わってしまうので、訪れるなら午前中にしましょう。
総合案内所「ぷらっと築地」では地図やおすすめのお店が載った小冊子をもらえるので、はじめての方でも安心です。
ファミリーレストラン「サイゼリヤ」

出典:https://www.saizeriya.co.jp/
おいしくて、価格の安い飲食店を語る上で、外せないのがイタリアンレストランチェーン「サイゼリヤ」です。
子供連れでも、気兼ねなく入店でき、本場イタリアの家庭料理が、ほとんど一品500円以下で食べられることで大人気。
リーズナブルな分、複数のメニューを組み合わせてコースにするのもいいですね。
まとめ
いかがでしたか?
特に物価の高いイメージのある東京でも、1000円以下でおいしいランチが食べられることが分かりましたね。
まだまだ、あなたの知らない穴場のお店がたくさん隠れているかもしれません。
ぜひ、あなたのお気に入りになるお店を発掘してみてください。

search
language








